idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【2月昼会の報告✨】

みなさん、こんにちは☀️

かのんです👣

 


あと1ヶ月ちょっとで今年度も終わり、悲しい別れと新たな出会いの季節がやってきますね🌸

私も新しい学年ということで不安でもあり楽しみでもあります🥰

 

 そして、今日のブログは2月昼会の報告です✨

今回の講座が今年度ラスト講座となりました!

今年度講座を引き受けてくださった講師の先生方・講座に足を運んでくださった参加者の皆さん本当にありがとうございました🥰

 


来年度もたくさんの楽しい企画を考えているので皆さんのご参加お待ちしております🙇🏻‍♀️

 


 

 

さて!今回のテーマは、、、

2月5日(土)に行われた「PowerPoint講座」についてです✌🏻

f:id:idea-plus:20220216120617j:image

 

オフィスブロッサム代表の力久健太様を講師にお招きして、PowerPointの講座を行いました〜🌼

 


今回のPowerPoint講座では、まず基本である、色使いや文字、余白についての座学をしていただきました!

普段何気に大学で使っているPowerPointですが、基本的なことを『学ぶ』という良い機会になりました🥰

f:id:idea-plus:20220216110910j:image


 

 

PowerPointの文字や色、余白について普段知らず知らず使っていたもの全てに意味があり、コーディネーターである私自身もすごく勉強になりました😖❕

 

 

また、講師である力久健太様のお話もめちゃくちゃ面白くて、講座終了後参加者の方も楽しかったという声を沢山あげていただきました❕☺

 

 

最後はみんなで写真撮影をして、すごくためになる素敵な時間となりました☺

f:id:idea-plus:20220216110826j:image


 

私も少しはPowerPointマスターに近づけたのではないでしょうか😖

 


参加して下さったみなさん、そして、今回の講座を引き受けて頂いた力久健太様改めてありがとうございました💕

 


今回、idea+1年がコーディネーター&サブコーディネーターとして講座を開催いたしました。

新型コロナウイルスの感染拡大により、急遽Zoom開催となりましたが、力久健太様をはじめとして先輩方には沢山支えていただき、無事成功することができました🙇🏻‍♀️

 

本当にありがとうございました🥰

 

今後とも、idea+をよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

 


以上かのんでした👣