idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【10月昼会報告✨】

みなさん、こんにちは☀️

かのんです👣

いよいよ、10月も終わりを見せてきましたね〜

待ちに待った、ハロウィン🎃もいよいよですね

 

 

11月が始まるとは思えないぐらいまだ暑い日が続きそうですが、季節の変わり目ということで体にはお気をつけください〜👀

 

 

さて!今回のテーマは、、、
10月9日(土)に行われた「スキンケア講座」についてです✌🏻

f:id:idea-plus:20211020125910j:image

 

Be-STAFF MAKE-UP UNIVERSALの福光真得さんを講師に招き、スキンケア講座を開催しました〜✨

 

 

今回のスキンケア講座では、このコロナ禍でマスクをつける人が増えて肌トラブルに悩んでる人や正しいスキンケアの仕方が知りたい人を対象に最初に顔の構造のしくみだったり、後半に洗顔後の正しいスキンケアの仕方やフェイスマッサージの仕方をレクチャーしていただきました🥰

f:id:idea-plus:20211020125830j:image

 

 

私自身も今回の講座に参加させてもらい、普段何気なくお手入れしてしまってたことをすごく後悔してしまうぐらい凄くいい講座になりました!!

 

 

参加者の方も正しいスキンケアをすることの重要さや、しっかりスキンケアをしたあとの快感さを覚えたみたいで、口々に自分の肌凄い✨と言ってくれました〜!

 

 

最後はみんなで写真撮影をして、すごくためになる素敵な時間となりました☺

f:id:idea-plus:20211020125731j:image

 

私もこの講座で学んだことを絶賛継続中です!
赤ちゃん肌を目指して頑張りたいと思います✌🏻

参加して下さったみなさん、そして、今回の講座を引き受けて頂いたBe-STAFF MAKE-UP UNIVERSALの福光真得さん改めてありがとうございました💕


今回初めてコーディネーターとして、1からスキンケア講座をつくり、初めて対面とZoomでのハイブリッド型で行いました。

 

初めての講座で、初めての試みということで本番どうなることやらという感じでしたが、運営メンバーや講師の先生方に助けられ無事成功することができました🙇🏻‍♀️

 

これからも精一杯がんばります!

 

今後とも、idea+をよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

 

以上!かのんでした👣