idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【6月昼会報告☔】

みなさんこんにちは〜🙌

お茶子です🍵

 

いよいよ7月になりましたね!

1年の半分が終わったと思うと時の流れがとても早く感じて驚く今日この頃です。

 

暑い日や湿気の多い日が続きますので、お体を大事にしてくださいね😌

 

さて、今回は6月26日(土)に行われた講座のご報告がテーマです〜!

 

下曽根にある千鶴着付け教室の前園千鶴子さんを先生としてお呼びして浴衣の着付けを教わりました👘

 

f:id:idea-plus:20210702220504j:image

 

自分で言うのもなんですが、めちゃいい仕上がりのアイコンになりました笑

 

梅雨に入って湿気などでなんとなく空気が重たい雰囲気を感じてしまうので、さわやかになるように作りました✌️

 

過去の講座でもいくつか私作成のアイコンがあるのでぜひ探してみて下さい!

 

 

さてさて、本題に戻りまして。

 

f:id:idea-plus:20210702220904j:image

講座では最初に自分で浴衣を選んで、アシスタントの先生方についてもらって、マンツーマンで着付けを教えて頂きました。

 

f:id:idea-plus:20210702221020j:image

私もチャレンジしたのですが、思ったより簡単で浴衣を今後着るハードルが下がりました☺️

 

そして写真撮影📸

f:id:idea-plus:20210702221159j:imagef:id:idea-plus:20210702221202j:image

 

男子も女子もキマってますね( ᐛ )و

とっても素敵です。

 

そして、この後もう一度着付けの練習をした後に片付け方を習いました。

 

f:id:idea-plus:20210702221324j:image

 

畳むと、とーってもコンパクトになって驚きました!

 

私もこれからお祭り以外でも浴衣着てみよっかな、なんて思いました☺️

参加者の方々にもとっても喜んでいただけて嬉しかったです🙌🏻💕

 

改めてありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

初めてのコーディネーターから約9ヶ月ぶりのコーディネーターとしての講座。

 

ご時世柄、先生方や実習のメンバーに沢山迷惑やご心配をお掛けしましたが無事開催出来て良かったです!

 

1年生の時に開催した以前の講座よりも成長出来てたらいいななんて思いました。

コーディネーターとしてはこれで終わりですが、まだまだ引退の日まで頑張ります💪🏻

 

今後ともidea+をよろしくお願いします👍🏻💕

 

以上、お茶子でした🍵