idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【第2回オンライン講座】「聴くから始まるより良い関係作り」

みなさんこんにちは!お茶子です。

 

朝晩もかなり寒くなって来ました🍂

お鍋がより一層美味しく感じたり、朝、布団から出るのが億劫になったりする季節が近づいてきましたね_(:3 」∠)_

我が家でも遂にコタツを出したのでぬくぬくしながら冬の活動も頑張ろうと思います☺️

 

前置きはこの辺にしておいて、講座の振り返りをしていこうと思います。

 

今月は10月24日(土)の昼会で「聴くから始まるより良い関係作り〜あの人と信頼関係築きませんか〜」という講座を開催しました!!

 

f:id:idea-plus:20201028094539j:image

 

私が初めてコーディネーターを務めさせて頂きました。1年生の中でも初めてのコーディネーターで、とても緊張しました😦

 

今回の講座は「信頼」をテーマにたくさんペアワークやディスカッションをしました。

 

参加者同士や先生と積極的にコミュニケーションを取る事が出来ていて、終始和やかな雰囲気で講座を行うことが出来ました☺️

 

↓今回の講座の学びはこちら↓

f:id:idea-plus:20201028174916j:image

一見すると当たり前のようですけど、意識しないと結構難しいことですよね🤭 

講師の先生によると、人って他者の「いい所」よりも「悪い所」に目を向けがちなんだとか……😦

私も改めて、日常生活の中で気をつけようと思います。

最後に講座の様子です📸

f:id:idea-plus:20201104153622p:image

f:id:idea-plus:20201104153710p:image

 

みんないい笑顔ですね〜🥰

 

参加者の皆さん、本山先生、idea+のメンバーの皆さん、本当にありがとうございました🙇‍♀️

 

以上、お茶子でした🍵