idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

カフェと勉強会。満足づくしな1日。

前代表、ジョーさんが北九州にて勉強会を。

こんにちは。

暑い日が続きますね、立っているだけで滝汗です。

広報担当のハラナガです。

 

昔からidea+を知っている方はご存知であろう、

前代表のジョーさんが、東京から北九州へ帰ってこられていました!

 

f:id:idea-plus:20160815003055j:plain

 

このタイミングに合わせてみんなで勉強会をしよう!

ということで、開催してきましたよ〜〜。

と、その前に。

時はすでにお昼ご飯タイム、お腹が空いてきた頃です。

腹が減っては戦(勉強)はできぬ

ということで、以前idea+のFB記事でも紹介させていただいた、

カタリナcafeへお邪魔してきました!

 

f:id:idea-plus:20160816140139j:plain

 

毎週 金・土・日の11:00〜17:00のみ営業しています。

そして昼呑みもできる...素敵なカフェです!

今日のメニューはこちら

 

f:id:idea-plus:20160816141839j:plain

 

“夏野菜”という響きに惹かれてペペロンチーノを注文!

ドキドキワクワク

お腹の減りがピークです。

 

f:id:idea-plus:20160816142704j:plain

 

料理ができる女性はいいなあと

カタリナさんの後ろ姿を見てしみじみ感じる今日この頃。

 

と、ゆるゆる過ごしていたら ペペロンチーノが登場!!

 

f:id:idea-plus:20160816165606j:plain

 

やばい!!!美味しそう!!!!ガーリックの香りがたまらん!!!!

と、お腹が空いていた私は興奮です。

 

いただきます!

夏野菜のグリルとペペロンチーノの相性は抜群。

ペロリとなくなってしまいました。

 

そして、食べてしまいました、ガトーショコラ。

 

f:id:idea-plus:20160816174321j:plain

 

めちゃくちゃ美味しいということを聞いていたので、

食べないわけにはいきませんでした。

 

食べてびっくり、今まで食べたガトーショコラの中で一番美味しい!!!

濃厚!とにかく濃厚!

みなさんぜひ、この美味しさを味わってみてください!

 

お腹も心も満足したところで、

ジョーさんとの勉強会へ

最近悩んでいることは何?というジョーさんの問いから始まった勉強会。

ひとりひとりの悩みに対して、

どうすれば解決できるのかを親身になって考えてくださいました。

 

f:id:idea-plus:20160816182634j:plain

 

例えば、「まちの人とどうすればいい関係が築けるのか」という悩みに対して、

協力してもらうという姿勢ではなく、

まずは相手のために精一杯のことをしてあげることが大事!

というお話をしていただきました。

 

他にもたくさん、これからの生活に生かせるようなことを

聞くことができたので、これもまた満足です!!

ありがとうございました!

 

素敵な1日だったな〜〜

 

(記事:ハラナガ)

ー お店情報 ー

住所:北九州市小倉北区浅野2丁目12-14

電話番号:093-982-3465

営業時間:【毎週 金土日】11:00〜17:00