idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

こだわりの自家焙煎の珈琲と、特別なひと時を。

ブログ、始めてみました。

 

こんにちは。そして、はじめまして。

広報担当ハラナガです。

 

この度、idea+はブログを開設しました!

この場では、

小倉の街にある素敵な場所や人を紹介したり、

idea+のちょっとした日常を綴ったり、

とにかくいろいろ書いていこうと思います。

 

ゆるゆる書いていきますので、

みなさんお手柔らかにお願いしますね^^

 

講座のつながりから見つけた素敵なお店 

そうなんです。

今回ご紹介するお店を知ったきっかけは、

あるひとつの講座だったんです。

 

今年の5月に、こがね市場で講座をしたのですが

(詳しくはコチラ▶︎https://goo.gl/aaqbv5

その際にお世話になった、

こがねカレーさんにお邪魔していた時に

オーナーさんとお会いしたのがきっかけです。

 

こだわりの自家焙煎『あつみ珈琲

ゆったりとした空間で、

焙煎したての珈琲と軽食が楽しめるお店。

 

f:id:idea-plus:20160805204056j:plain

 

北九州市小倉北区、三萩野交差点の先、

モノレール沿いのローソン角から

北九州市民球場に向かって100mほどにあります。

 

この陽気なおじさんが目印です。 

中に入ると早速おいしそうな珈琲の香りがしました。

 

f:id:idea-plus:20160805204449j:plain

 

ズラリと並ぶ、珈琲豆たち。

好みに合わせて豆の種類や焙煎の度合いを

決めて珈琲を出してくださいます。

 

この日一緒に来ていた

idea+スタッフのエダミツは、珈琲好き。

そんな彼女は、あつみブレンド 中煎り(¥450)をセレクト。

 

f:id:idea-plus:20160805205835j:plain

 

 一口もらいましたが、

とっても飲みやすくて驚き!!!

すっきりしているのですがコクがある、

とても美味しいコーヒーでした。

 

そして、ちょうどお昼の時間だったので

厚切りトースト(¥360)と一緒に。

 

f:id:idea-plus:20160805210540j:plain

 

じゅわじゅわ溶けていくバター。

ステキ。

 

f:id:idea-plus:20160805210700j:plain

 

お好みで蜂蜜・ジャムをかけていただけます。

私は蜂蜜をかけましたが、

蜂蜜とバターが染み込んだ厚切りトーストは別格でした。

 

f:id:idea-plus:20160805212420j:plain

 

ちなみに私はアイスカフェオレ(¥580)と一緒に。

これまた深みがあって、

トーストといただくのは至福のひと時でした。

 

店内もとってもお洒落で、

お店に置いている小物ひとつひとつが可愛かったです。

 

f:id:idea-plus:20160805211308j:plain 

また近いうちにお邪魔させていただこうと思います。

お気に入りの場所を見つけてしまいました。(ふふ)

 

美味しい珈琲を

ゆっくりといただける『あつみ珈琲』へ、

皆さんも是非、訪れてみてくださいね。

 

(記事:ハラナガ)

 

ー お店情報 ー

住所:北九州市小倉北区片野1-1-10

電話番号:093-982-3465

営業時間:【平日】9:00〜20:00 【土日祝】9:00〜18:00

定休日:火曜日

HP:http://atsumi-coffee.com/