idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【講座】TERAYOGA~心と体をリフレッシュ~

「あけましておめでとうございます。」

 

から、はや20日

時がたつのは早いですが、新年一発目の講座を行ってきました!!

f:id:idea-plus:20190120174955j:plain

「TERAYOGA~心と体をリフレッシュ~」

というタイトルで、お寺でヨガを行ってきました。

お寺でヨガ!!??

と思った方も多いかもしれませんが、

実は、深ーい深ーい関係があるんです。

その謎は講座に来ていただいた方はわかると思います(笑)

 

それでは、講座の流れを伝えていきたいと思います(^^♪

まずは、idea+の説明を。

みなさん座っていらっしゃるので、今回は座っての説明でした

(お寺なので正座で)

f:id:idea-plus:20190123122531j:plain

次は、簡単なお経をみんなで読みました。

お経を初めて読んだという方も!!

f:id:idea-plus:20190123123017j:plain

貴重な体験をさせて頂きました(^_-)-☆

そしてそして、今回の講座の舞台である「西蓮寺」さんは、

一風変わったお寺なんです。

f:id:idea-plus:20190123122435j:plain

 

お寺マルシェをしていたり、お寺で日本酒を飲むイベントをしたり、など

普通のお寺ではしないような面白いイベントをたくさんしているお寺なんです(^^)/

チラシも頂いたので、興味のある方はぜひ行ってみてください!

 

f:id:idea-plus:20190123122803j:plain

 

そして、ここからが本題のヨガのお時間です。

遅くなりましたが、今回の講師の先生は

一般社団法人ココカラの水島崇皓さんです。

水島さんはidea+の講座に何度も出て頂いた、

idea+がちょーーーーーお世話になっている方です!

感謝の気持ちを込めて土下座を(嘘です、、ヨガのポーズです)

f:id:idea-plus:20190123123009j:plain

 

今回は、ヨガ初めての方もたくさんいらっしゃったので、初心者向けコースでお願いしました(^^♪

このポーズは、チャイルドポーズ。

休憩のポーズです。

f:id:idea-plus:20190123122454j:plain

こんなポーズも!

バランス力が問われました。。

ちなみに、ショウはフラフラでしたー…

みなさんかなりお上手でした!!

 

参加者の方から、「リラックスできた!」「お寺でヨガしたの初めて!」「気持ちよかった」「また参加したい」などたくさんの嬉しい声を頂けました(^_-)-☆

 

久々のゆっくりした休日でした!

またどこかで、水島さんとお会いするかもしれませんね???

f:id:idea-plus:20190123122424j:plain

それでは、次回の講座は、料理が苦手なあなたのための講座

www.facebook.com

バレンタインに向けて、おしゃれでかわいいラッピングができるようになる講座

です。

idea+のみんなに会いに来てくださーい!!!

 

今日のブログはショウが担当でした(^_-)-☆