idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【7月昼会報告🌺】

みなさんこんにちは🔅

 

ももかです🍑

 

7月に入りいよいよセミが鳴き始めましたね🌻

 

梅雨は明けましたが、まだまだ蒸し暑い日が続いていますのでみなさん体調に気をつけてください!

 

 

さて、今回のテーマは7月17日(日)に行われた「目元で変わろう!~崩れない夏メイク講座~」講座のご報告です!

 

f:id:idea-plus:20220727135731j:image

 

Be-STAFF MAKE-UP UNIVERSALの小菅真弥様を講師としてお招きしてメイクの講座を行いました〜🌱

 

メイク講座では、最初に人相についての座学を学びました!

 

それぞれのパーツが与える顔を印象を聞いて、自分は人からどう見られているかを知るいい機会になりました😊

 

人相について教えていただいたあとは実際に参加者に合ったメイクをマンツーマンで教えていただきました!

 

f:id:idea-plus:20220727140329j:image

 

 

特に今はマスクをしなければいけないので目元のメイクに力を入れて様々なアドバイスをいただきました♪

 

参加者の方からも自分に合うメイクが分かって良かったと言う声を数多くいただくことができました!

 

 

最後はみなさんで写真を撮りました📸

 

f:id:idea-plus:20220727140017j:image

 

参加して下さったみなさん、そして、今回の講座を引き受けて頂いたBe-STAFF MAKE-UP UNIVERSALの小菅真弥様改めてありがとうございました💓

 

今回初めてコーディネーターを務めさせていただいて、私だけでは力不足なこともたくさんあったのですが、運営メンバーや講師の方に支えられて無事講座を開催することができました。

 

 

今回の講座で学んだことを今後の講座に活かしていきます!

 

 

これからも精一杯頑張ります❗️

 

今後ともidea+をどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️