idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【第120夜・夜会】メイクdeイメチェン〜アイメイクで好きなワタシに〜

 

 

みなさんこんにちは!

お久しぶりです!れーなです!

このブログを書くの、実は5ヶ月ぶりという...!

 

その間に私は、

大学から始めた少林寺拳法

黒帯を取得しました!!笑

 

ますます、自己防衛機能が強くなってます。笑

 

 

さてさて♪

私の話はこの辺にしておいて、、、

 

1月16日(土)にコーディネーターれーなの

最後の夜会を開催しましたよ〜!!

 

f:id:idea-plus:20210120135911j:image

 

講師にICHARI uomachiで美容師をされている

服部桃子さんをお迎えしてオンラインでメイクレッスンを行いました!

 

素敵なアイコンですよね( ^∀^)

 

実はこれ、1年生の運営メンバーが作ってくれました♡

 

コスメの絵を描いてくれたり、

色味やラメも調整してくれて...

すごくこだわって作ってくれたので

お気に入りです(^^)

 

 

f:id:idea-plus:20210120203758j:image

 

まずは!

 

アイスブレイクとしてZoomのチャット機能を

使って参加者のみなさんにメイクに関する質問をしました!

 

ブラウン系や、ゴールド系、オレンジ系を

使用されている方が多かったです!

 

 

 

 

参加者の緊張をほぐしたところで

いよいよ夜会スタート!!

 

〜第一部〜

第一部は

『服部さんについて知ろう!』をテーマに

私と対談形式でラジオ風に?行いました!

 

f:id:idea-plus:20210120204847j:image

 

1発本番の公開生取材。笑

気になるワードを

深掘りさせていただきました( ^∀^)

 

服部さんのお仕事にかける思い

お客様と関わる上で大切にしていること

 

など、服部さんの『思い』に注目しました!

 

〜第2部〜『オンラインメイクレッスン』

 

今回は前半に『かわいい系メイク』

後半に『きれい系メイク』

のレッスンをしましたよー!

 

f:id:idea-plus:20210120205756j:image

 

それぞれ顔の半分ずつメイクしていく

というもの。

 

同じ自分の顔でも、

少しポイントを抑えるだけで

印象がパッと変わりました!!!!

 

驚き!!!!!!!!

 

これからはファッションに合わせて、

かわいい系ときれい系を

使い分けていこうと思いました(^ω^)

 

最後に!!

 

お馴染みのideaポーズでパチリ!!💡

 

f:id:idea-plus:20210120210423j:image

 

 

最後のイベントはオンラインとなってしまいましたが、まずは夜会が無事開催できたこと、

参加者に満足していただけたことが

何よりも嬉しかったです(^^)

 

改めて、ありがとうございました!!!

 

 

 

今回で私は引退となりますが、

idea +でたくさんの人と出会い、

繋がれ、たくさんの参加者の笑顔を見られて

幸せでした!!!!

ありがとうございました!

 

 

今後とも個性豊かなidea +をよろしくお願いいたします(^^)

f:id:idea-plus:20210120210909j:image

 

それでは、またどこかで。

 

れーなでした!