idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【講座】 ハンドクリーム講座

こんにちは!

よっしーです!

皆さん、体調は大丈夫ですか??

寒い日が続いて乾燥が

気になっちゃうこの季節☃️

ということでハンドクリーム講座を開きました!

f:id:idea-plus:20200129135148j:image

 

最初は皆さんでアイスブレイクをしました!

f:id:idea-plus:20200129135231j:image

各テーブルごと少し打ち解けられてきたそうです!!!

 

そしてハンドクリーム講座スタート!!

f:id:idea-plus:20200129135322j:image

先生からアロマについてのお話を聞いたり、時にはアロマの量を調べるためにグループで問題にも取り組みました♪

 

そして皆さんでハンドクリーム作りをしました!

f:id:idea-plus:20200129135652j:image

ハンドクリームの材料を計っております😀f:id:idea-plus:20200129135613j:image

こちらはハンドクリームの素を混ぜています❗️

f:id:idea-plus:20200129135833j:image

そして出来上がったハンドクリームがこちら!

 

皆さん、ひとりひとりのこだわりのハンドクリームを作ることができました💗😆

 

そしてみんなでidea+ポーズでパシャリ📸f:id:idea-plus:20200129135952j:image

本当に楽しい講座となりました!

来てくださった皆様、ありがとうございます😊

 

そして次回の講座は・・・f:id:idea-plus:20200129140101j:image

さやかの健康ごはん講座🍚

実際に健康ごはんを学んで、食べてみませんか?ぜひお待ちしております!!