idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【講座】ゼロから始めるゲームプログラミング講座

 

 

こんにちは!!さやかです(╹◡╹)

 

 

最近めっきり寒くなってきましたね〜

 

その分布団の暖かさが身に染みるので起きるのに時間が掛かっちゃいます_(:3 」∠)_

 

 

 

さて!10月19日に麻生情報ビジネス専門学校北九州校さんでゲームプログラミング講座を行いました٩( 'ω' )و

 

 

 

f:id:idea-plus:20191030212604j:image

 

 

好きなゲームについてのアイスブレイクで和気あいあいとした雰囲気の中、まずはしっかりとプログラミングについてのお勉強_φ(・_・

 

 

 

f:id:idea-plus:20191030213551j:image

 

 

 

皆さん真剣に聞いていました!

 

 

お勉強も終われば、早速プログラミングです(*'▽'*)

 

 

f:id:idea-plus:20191031094752j:image

 

f:id:idea-plus:20191031094756j:image

 

最初は苦戦していた方も……

 

 

f:id:idea-plus:20191031095043j:image

 

f:id:idea-plus:20191031095046j:image

 

後半ではすらすらとコードを打ち込んでいました!

 

その後ろ姿はまさしくゲームプログラマー!?

 

これからもゲームを作りたいなーと思えるとっても楽しい講座でした(*≧∀≦*)

 

 

講座の終わりに全員で写真撮影( ✌︎'ω')✌︎

 

 

f:id:idea-plus:20191031095822j:image

 

プログラミングしてゲームが動いた時の皆さんの楽しそうな声や表情を見ることができたのはコーディネーター冥利に尽きる思いでした…

 

私が終始ニッコニコな講座でした(//∇//)

 

参加してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

次の講座は何と色彩心理学(*⁰▿⁰*)

 

f:id:idea-plus:20191031121849j:image

 

日頃で何気なく選ぶ色からホントの自分が分かっちゃう!?

 

お楽しみに〜〜( ^_^)/~~~