idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【講座】寺ヨガ講座

こんにちは。

よしのです!

もう10月、、ということは秋ですね🍁

秋なのに暑かったり少し肌寒かったりと日によって気温が違いますが体調には気をつけていきましょう!  

 

 

さて、9月28日に西蓮寺で寺ヨガ講座を開きました🧘‍♀️

f:id:idea-plus:20191002140048j:image

 

寺ヨガで最初に行ったのはなんと、、、

カードゲーム!!!

参加者みんなで輪になってゲームを楽しみました♪

 

そして和やかな雰囲気の中で

講座が始まりました!

 

まずはじめに西蓮寺の黒田さんからお勤めとお話をしていただきました。

f:id:idea-plus:20191002141420j:image
f:id:idea-plus:20191002141429j:image

皆さんでお経を読んだり、黒田さんからお経の秘密を教えていただいたり、また笛の演奏していただきました!

 

そして、ヨガ講座の始まりです!

f:id:idea-plus:20191002141645j:image

夏の疲れを取るポーズやお腹を引き締めるポーズなどを取りました!

結構きつかったポーズもあるのですが体に効いている感じがしてスッキリしました✨

f:id:idea-plus:20191002145908j:image

またみんなで繋がるポーズをして参加者の心もひとつになりました!

皆さん楽しそうに取り組んでいました♪

 

 

そして講座が終わり、最後はみんなで

写真撮影📷

f:id:idea-plus:20191002150225j:image

とてもいい思い出となりました!

 

そして、idea +メンバーと講師の方との写真も撮りました!
f:id:idea-plus:20191002150222j:image

 

寺ヨガ講座に参加してくださった皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

以上、よしのでした!