idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【講座】浴衣の着付け教室〜ここから始まる夏物語〜

 

皆さんこんにちは!

ついに、始まりました!8月!!!

7月もあっという間だったなぁ〜と

しみじみ思う、れーなです!

 

さて、いよいよわっしょい百万夏まつりや

関門海峡での花火大会など、

夏まつりのシーズンに入りますね!

 

夏まつりといえば、、、

なんといっても欠かせないのが浴衣!!

 

浴衣を着るだけで普段と違って大人っぽく見えるから好きなんですよね🥰

 

そんな浴衣好きによる浴衣好きのための講座を

開催してきました!

f:id:idea-plus:20190731122214j:image

 

まず、浴衣の選定から行いました!

色とりどりあって参加者それぞれが

気に入った浴衣を手にとって似合う帯や下駄を

選びました!

 

f:id:idea-plus:20190802142750j:image

 

私も選定にめちゃくちゃ迷いました〜(^◇^;)

 

どれも可愛かったので、普段着ない色にしてみました♪

 

さて!ここから着付けタイム!!

講師の方がほぼマンツーマンでついてくださったので、教えていただきながら自分の手で着付けを行いました^_^

f:id:idea-plus:20190802143131j:image
f:id:idea-plus:20190802143136j:image

 

すると、男性陣から

『着替え終わったよー!』

との声が!!

f:id:idea-plus:20190802143409j:image

f:id:idea-plus:20190802143528j:image
f:id:idea-plus:20190802143521j:image

 

みなさんかっこよく着こなしていました!

 

さて!女性陣も着替え終わったみたいですね!

 

f:id:idea-plus:20190802143626j:image
f:id:idea-plus:20190802143630j:image

 

みなさんキレイに着こなしていていました〜!

浴衣美人がいっぱい!!!

 

さて!次に、浴衣を着たまま小倉城

出掛けましたよ〜!!

4つのチームに分かれて写真撮影会が

行われました♪

 

f:id:idea-plus:20190802144306j:image
f:id:idea-plus:20190802143957j:image
f:id:idea-plus:20190802144005j:image
f:id:idea-plus:20190802144008j:image

 

浴衣と小倉城は合いますね😍😍

小倉城に笑顔の花を咲かせることが出来ました!

 

そして、最後に、講師の先生チームも合流して、みんなで写真を撮りましたよ!

f:id:idea-plus:20190802144504j:image
f:id:idea-plus:20190802144507j:image

 

体調不良者も出ることなく、

無事にれーなの初講座を

終えることができました!

まずは、協力してくださった先生方、

参加してくださった方々、

本当にありがとうございました!

 

沢山の『楽しかった!!』という声や、

笑顔を見られて幸せでした(^^)

これからもみなさんの笑顔を引き出せるような

楽しくてワクワクする講座を作っていきます!

ありがとうございました!

 

楽しかったーーー!!!!

 

さてさて、8月講座のご案内です♪

なんと、竹を使って遊ぶそうですよ!?

一体何をするんだろう??

お楽しみにー!!

 

オフショットです!

f:id:idea-plus:20190802145110j:image
 f:id:idea-plus:20190802145350j:image    f:id:idea-plus:20190802145320j:image
f:id:idea-plus:20190802145104j:image

f:id:idea-plus:20190802145412j:image

 

f:id:idea-plus:20190802145114j:image  f:id:idea-plus:20190802145444j:image

 

f:id:idea-plus:20190802145516j:image
f:id:idea-plus:20190802145104j:image