idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【講座】〜グラフィックレコーディング体験講座〜

 

みなさんこんにちは!

ゆきぽんです !!

 

もう7月になったんですね…

ってことは、1年の半分は過ぎてしまっているのか〜

 

うわ〜早すぎる、、

 

本格的な夏も始まりますね!

 

夏は、、

海に行ったりグランピングしたりフェスに行ったりBBQしたり、夏祭りに行ったり!!

楽しいことをしないとやってられないです!!

 

ワクワクは止まりませんが、、

そろそろ講座報告をしようと思います!笑

 

 

6月30日は、

〜グラフィックレコーディング体験講座〜

を行いました!!(^ν^)

 

 

今回、講師をしてくださったのは、

福岡女子大学の、岸 智子先生です!!

 

f:id:idea-plus:20190704132915j:image

 

とっても優しくて、素敵な方なんです!🌸

 

楽しくグラフィックレコーディングの講座をしてくださいました!!!

 

最初から最後まで

とっても楽しかったんです!!!

 

例えば、自己紹介!

f:id:idea-plus:20190704133706j:image

 

f:id:idea-plus:20190704133804j:image

 

f:id:idea-plus:20190704133337j:image

 

こんな風に、

私っぽいアイテムを選んで自己紹介しました!!

 

とってもみんな楽しそうで、私もワクワクして…

 

f:id:idea-plus:20190704134000j:image

 

スタッフで集まって

勝手にグラレコしてました(^ω^)笑

 

 

楽しかった〜!!

 

 

グラフィックレコーディングのいいところって

先生が言われていたように、

 

紙とペンさえあれば、

どこでもできることですよね!(^O^)♡

 

 

みなさんとっても絵が可愛くて、分かりやすくて、見てるだけでとてもウキウキしました♪

 

 

また、

グラフィックレコーディングってどうやったらいいの?

 

グラフィックレコーディングって難しそう、、

 

 

と思っている方も

沢山いらっしゃったと思います!!

 

 

でも、そんな方も大丈夫!!!

 

f:id:idea-plus:20190704134326j:image

 

 

こんな風に一つずつ先生が丁寧に教えてくださいました!

 

f:id:idea-plus:20190704134941j:image

 

 

f:id:idea-plus:20190704141209j:image

 


f:id:idea-plus:20190704141206j:image

 

 

じゃんっ♪

 

 

とっても可愛いですよね〜♡

 

 

この他にもいろいろレクチャーを受けた後、

 

実際にみんなで先生の話を聞きながら

グラフィックレコーディングをやってみました!!!!

 

 

f:id:idea-plus:20190704135130j:image

 

 

f:id:idea-plus:20190704135324j:image

 

 

f:id:idea-plus:20190704140825j:image

 

このようにみなさんとっても上手でした!!!

 

わたしもとてもとても勉強になりました!!!

本当にありがとうございました!!!

 

 

最後は、みんなでおきまりのポーズで

パシャり!📸

 

楽しかった〜!!!

 

f:id:idea-plus:20190704135910j:image

 

 

〜おまけ〜

 

そして、

グラフィックレコーディング体験講座の後

私はゼミで早速やってみました!!!

 

f:id:idea-plus:20190704140159j:image

 

こんなのだったり、、

他にも沢山あるのですが今日描いたものだけを載せますね、、笑

 

これからも沢山沢山練習をしていこうと思います!

 

f:id:idea-plus:20190704140738j:image

 

 

このアイコンは私が今一番上手くかけたなあと思った絵の一つです笑!

 

 

沢山絵を描いて上手くなりたいって思ってるので、いろんな場所に出向いて練習していきたいです!!

 

 

 

みなさんと一緒に頑張りますね!!★

 

 

ではまた!!

 

 

※メーリスを登録すると次の講座の情報が届きます!

毎月面白そうな朝会や講座などなど、、を

開催しておりますので是非メーリスの登録お願いします!

 

f:id:idea-plus:20190704141839j:image