idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【 idea+早起きサークル 】狙って投げろ!ドッチビー

 

 

こんにちは!

idea+新メンバーのマツシタです!

 

ブログを書くのは久しぶりです。中学生のころに地味にしていました。(笑)

 

 

今回はidea+メンバーになっての初のお仕事!朝会。

7/19(水)に行われた初朝会の様子をお届けいたしますので、ぜひ最後までお付き合いください! 

 

 

 

 

今回の朝会のテーマは…

f:id:idea-plus:20170720154605j:plain

『ドッチビー』!!

 

 

ドッチビーとはドッチボールのフリスビー版です。

 

私自身初めてのドッチビー。

みんなで楽しく体を動かしてきましたよ。

 

 

 

 

AM.8:00 北九大集合

 

赤色のフリスビーを使って、早速ドッチビースタート!!

f:id:idea-plus:20170720155800j:plain

 

誰に当てるか、考えています…

 

f:id:idea-plus:20170720182517j:plain

 

私と同級生のおくだが標的にされました!!

 

f:id:idea-plus:20170720182748j:plain

 

フリスビーを投げた!!

おくだ逃げて!!

 

 

 

 

 

果たして彼女の運命やいかに…

 

 

 

 

f:id:idea-plus:20170720231212j:plain

 

続いてこちらはフリスビーをキャッチする瞬間の写真でしょうか。

ナイスファイトです!!

 

f:id:idea-plus:20170720231433j:plain

 

向かってくるフリスビーを待ち構えております。

いい姿勢!!

 

f:id:idea-plus:20170720231630j:plain

 

どんなに高くても諦めません!

体をめいっぱい使ってフリスビーを追いかけます!

 

 

 

AM.8:28 休憩

体を動かして疲れたので一旦小休憩。

休憩が終わったらゲーム再開!

 

 

 

f:id:idea-plus:20170720233249j:plain

 

当てたチームがとても嬉しそう!(笑)

 

今回は3試合行いました。

 

 

 

飛んではねて走り回って、

 

雲はありましたが天気のいい中

わいわいと楽しく活動ができました!

 

 

 

AM.8:40 写真撮影

f:id:idea-plus:20170720234717j:plain

 

最後は参加してくださった方々と写真撮影。

 

フリスビーをキャッチするときのポーズです★

 

 

 

ドッチビーはドッチボールとは違って、

当たっても痛くはないですし、キャッチもしやすく

ちゃんと当てることもできます。

 

初めてのドッチビーでしたが

とても楽しかったです!!

 

みなさんもぜひしてみてください♪

 

 

ではでは、

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

次の朝会も楽しみにしていてくださいね(^O^)

 

 

 

(記事:マツシタ)