idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【イベント】ふわふわシロヤの食パンで作る、あなただけのオリジナルサンドイッチ

こんにちは!

 

4月も始まり、桜もきれいに咲き始めましたね!

さてさて今日は、

春らしく桜を眺めながら開催したイベントのレポートをします!

 

f:id:idea-plus:20170405143740j:plain

 

A.M 11:15 小倉城到着

まずは、まなびとESDステーションに集合していただいた後、

みんなで小倉城に移動〜〜

 

ポカポカ陽気で、桜もきれいに咲いています。

 

f:id:idea-plus:20170405144701j:plain

 

今回のイベントは、シロヤの食パンに

自分の好きな具材を自由に調達してオリジナルサンドイッチを作るというもの。

さて買い出し!の前に、どこで買うかなどの作戦会議から行いました!

 

f:id:idea-plus:20170405144751j:plain

 

 話し合いの結果、近場であるリバーウォークの中のスーパーへ買い出しを行くことに。

その間に私はせっせとシロヤの食パンを調達してまいりました☆

 

私も途中からスーパーに合流して一緒に具材を探していたのですが

これがまたなかなか決まりません。

 

新たな組み合わせで挑戦するか、安定の道を選ぶか、

悩みに悩んで、スーパーの中を何周したか覚えていません

 

ようやくみんな決まったところで、小倉城に戻りこれからが本番。

P.M 00:00 盛り付け開始

 

f:id:idea-plus:20170405150247j:plain

 

盛り付け開始です。

みんな真剣な眼差しで自分のサンドイッチを作っていきます。

 

f:id:idea-plus:20170405150455j:plain

 

あっもうすでに美味しそう、、

 

f:id:idea-plus:20170405150741j:plain

 

 

f:id:idea-plus:20170405150836j:plain

 

こんな感じでみんな盛り付けていきましたよ〜〜!

 

P.M 00:30 実食

さて、みんなぼちぼちと完成したところで待ちに待った実食!!

 

ご覧ください、光り輝くローストビーフを。

 

f:id:idea-plus:20170405151415j:plain

 

不味いはずがありません、きれいな桜と美味しい食べ物、最高ですね。

 

「いただきまーーーす」

 

f:id:idea-plus:20170405151635j:plain

 

いい食べっぷりです

みんな黙々と食べていきます

 

f:id:idea-plus:20170405151741j:plain

 

人によって、パンの使い方や具の挟み方が様々です

 

f:id:idea-plus:20170405151955j:plain

 

自分の好物だけを詰め合わせたサンドイッチ、最高でした。

また、屋外で食べるっていうのも美味しさを増しますね^^

 

結論

サンドイッチ × 桜 は本当に最高でした。

また機会があればしたいですね。皆さんも是非、やってみてください!

 

食べ終わったあともみんなでお喋りしたり

屋台で売っているものを買って食べたりして楽しみました♪

 

ゆっくりした時間を過ごせて満足です。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

 

( 記事:ハラナガ )