idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

焼うどんなんて嫌いだ?!~焼うどんから知る地域ブランディング方~

こんにちは!

桜の季節がやって来ましたね。

idea+もお花見しますよ!

お時間ありましたらぜひお越し下さい!

 

さて 、今回も先日に開催された『焼うどんなんて嫌いだ?!~焼うどんから知る地域ブランディング方~』をレポートします!

 


f:id:idea-plus:20170330063625j:image

 

まず、わたくしささもとの自己紹介。

その後、参加者の皆さんには自己紹介も兼ねて、地元のまだ世の中にあんまり知られていない魅力自慢をしてもらいました!

 


f:id:idea-plus:20170330064420j:image

 

どこのテーブルもとっっっても盛り上がっていました。地元トークは無敵です。

 

そして今回のメーンである焼うどん研究所所長の竹中康二さんの登場!

 



f:id:idea-plus:20170330065108j:image

自己紹介のち

 


f:id:idea-plus:20170330065041j:image

 

今回のテーマである焼うどんを使った

地域ブランディングについてお話していただきました!

 


f:id:idea-plus:20170330065418j:image

 


f:id:idea-plus:20170330065454j:image

 

焼うどん研究所のこれまでの歩みなどを含めたブランディングに大切なポイントを聞くことができました。

話を聞きながらメモをとる人も!

 


f:id:idea-plus:20170330070825j:image

 

そして、講座も終盤になると

話もヒートアップ!

 


f:id:idea-plus:20170330070925j:image

 

参加者全員で円になりトーク

参加者の質問に竹中が答えていただいたり

竹中さんの逆質問に参加者が答えていたり。

白熱した対話の時間になりました!

 

私も話を聞いているなかでせっかくの大学生活を無駄にせず、どんどん行動しないともったいないなと思ったのと同時にもっと座学を大切にしないといけないなと思いました。

 

竹中さんにはお忙しいなか、お時間を作っていただきました。

本当にありがとうございました。

 


f:id:idea-plus:20170330072501j:image

 

これで今年度のidea+の活動はラストです!

来年度もよろしくお願いします!!

 

(記事:さっさ)