idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【朝会】スープでほっこりしませんか?

 

こんにちはー!れーなです!

まずは皆さんに近況報告を♪

 

実は先週の日曜日に私が大学で頑張っている、

少林寺拳法の全九州学生大会がありまして!

2部門出させてもらったのですが、、、

 

女子茶帯組演武   第1位!!

女子茶帯単独演武  第2位!!

という結果でした!!

 

やっと、九州No1になることができました(^^)

普段、講座に来てくださった方が『少林寺の方はどんな感じ??』と応援してくださったからだと思います。

本当にありがとうございます!!

 

さて、昨日、朝会を開催しましたよ〜!!

f:id:idea-plus:20191211120516j:image

 

『朝、起きるのがつらい人におくる朝会』

を裏テーマにみんなでスープを飲んだり、食パンをつけたり浸したりして食べました!

 

平和な感じで朝会が行われたのか!?

と思いきや、、、

実はその裏側でサバイバルが!!

f:id:idea-plus:20191211120838j:image

 

最初にスープを決めるあみだくじをしました!

ご覧の写真の通り、カップスープと粉末スープを用意しまして。

当たった人から好きなものを選んでいくシステムを導入しました!!

コーディネーターの私も飲みたいスープがあったので...笑

 

私は結果はハズレでしたが、当たった参加者はとても喜んでいました♬

 

そして、付け合わせのパンは私がよく家で食べる某パン屋さんのパンです。

いや〜、これがまたスープに合う!!

 

f:id:idea-plus:20191211121240j:image

 

今年最後の朝会でしたが、とても賑わい、

みんなお腹いっぱい満たされました!

 

次回は今週末にカメラ講座がありますね!!

 

今度こそ、、、晴れますように!!

 

f:id:idea-plus:20191211122643j:image

 

以上、れーなでした!(^^)