idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【朝会】テストプレイなんてしていないよ

 

こんにちは!れーなです!

 

ついに、12月になりました...!!!

今年もあと残り1ヶ月ですね〜

時の流れは早すぎる...(^◇^;)

 

今月は今年の締めくくりの月になるので、

たくさん楽しんで、たくさん笑って、たくさん泣いて(泣いて!?)、充実した月にしたいですね(^^)

 

私も個人的にですが、少林寺拳法の九州大会があります!!

2部門出場するので、どちらも1位を取って九州No1の拳士になります!!

 

さて!先週朝会を開催しましたよ〜

f:id:idea-plus:20191201125742p:image

 

なんとこの朝会、特別版でお送りしました!

何が特別かって...??

 

実は、いつもよく朝会に来てくれる、カードゲームが大好きな小川くん(てっちゃん)を中心に開催したのです!!

 

f:id:idea-plus:20191201130244j:image

 

てっちゃん曰く、

『カードゲームは好きなんですけど、大人数で遊べる機会なんてなかなかなくて。この朝会でたまにやっているゲームが楽しくて、自分でもやってみたいゲームがあったから今回この場をお借りしました(^^)』

 

idea +以外のメンバー考案の朝会は私にとってもとても刺激的でした!

 

さて!カードゲームが始まりましたよ〜!!

f:id:idea-plus:20191201130732j:image
f:id:idea-plus:20191201130736j:image

 

なんとこのゲーム、手元にあるカードを読み上げてミニゲームに取り組み、負けたり、その条件に合わなかったりするとすぐに敗北してしまうゲームなのです!!!

...とは言っても説明がなかなか難しいので、

こんな感じです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:idea-plus:20191201131205j:image

f:id:idea-plus:20191201131209j:image

 

なんとも愉快なカードたち。笑笑

 

いろいろな種類があるから、毎回どんなカードが出るのか楽しみでした〜

と同時に次で自分は敗北するんじゃないかというドキドキ感...!!!

とてもとてもスリリングでした!

 

f:id:idea-plus:20191201131429j:image

 

みんなで最後に記念撮影!!

朝からドキドキワクワクの朝会でした〜!

てっちゃん、ありがとう〜!!

 

なんと、次回の朝会はみんなでスープを食べるんだとか...!?

付け合わせのパンも用意しますよ〜

続きはイペントページへGO!!!