idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【講座】idea +コーディネーター育成ゼミ〜これから使える‼︎企画の作り方〜

 

みなさんこんにちは〜(^ν^)

 

4/20(土)に、

idea +コーディネーター育成ゼミ

〜これから使える‼︎企画の作り方〜

 

の講座を行いました〜!!!

f:id:idea-plus:20190424170247j:image

 

私自信この講座をとっても楽しみにしていたんです!!!

 

なぜなら!

 

サブとしてですが、

私が初めて行う講座だったからです!!

 

講座開くってやっぱりすごいことだな、、

ショウさんすごいな、、

 

と思った一日でした(´-`).。oO

 

 

 

さて、そろそろ講座報告に入りましょうか〜♪

 

今回の講座では

自己紹介などをした後に、

アイスブレイクをしました!!!

 

 

アイスブレイクは、フルーツバスケット!!!

 

 

うわ〜懐かしい 笑

 

 

皆さん覚えていますか??(^◇^)

 

 

みんな楽しみながらやってくれたので

フルーツバスケットとっても盛り上がったんですよ!!!

 

 

見てる私(ゆきぽん)もテンション上がっちゃいましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:idea-plus:20190424170532j:image

 

 

そして次は本題にはいり、、、

 

ショウさんからのレクチャー!!

 

とってもタメになりましたね!!

 

みんなメモを一生懸命とってました!!!

 

私もメモを取りながら写真をパシャパシャとってましたよ〜笑!

 

f:id:idea-plus:20190424170853j:image

 

 

そして〜!

 

レクチャーを受けた後はワーク!!

 

 

実際に自分なりの企画を一生懸命考えて書いてみましたね〜!!

 

f:id:idea-plus:20190424171039j:image

 

書きながら「?」と思ったら、

 

講座を普段開いている先輩方からアドバイスをもらったりしてみんな一生懸命取り組んでいました!!!

 

 

そのあとは、

班内で一人一人発表をしましたね〜♪♪

 

みんなの企画すごく面白そうでした!!!

 

是非いつか企画してやってもらいたいなあと

考えながら私も真剣になって聞いていました( ´∀`)!!

f:id:idea-plus:20190424171210j:image

 

 

最後はみんなでお決まりのポーズをしてパシャり!!

 

f:id:idea-plus:20190424171320j:image

 

みんなに楽しいといってもらえて

私たちも嬉しかったです!!

 

参加していただいたみなさん!

ありがとうございました!!!!

 

あっ!

ショウさんが講座中に話していたオススメのサイトのリンクを貼っておきますね!!!

 

是非参考にしてみてください!!

 

フリー画像 サイト
http://jp.freepik.com/#

 

色の組み合わせ 
http://www.palettable.io/FCCBA7

 

無料素材サイト

https://www.pexels.com/

 

それでは次回の講座で!!!!