idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【大学生のスコレー】

AO試験は決着がついた今日このごろ。

 

今回は未来の大学生に、いまの大学生が思っていること(エマの場合)をご紹介〜!

 

※まあ、大学生なんてバリエーションが豊富すぎるので、こういうサンプルもあるよーって感じで!

 

春〜秋の流れ

 

春: 一人暮らしが始まる。イケイケピーポーに

     ついて行けず、ぼっち生活を送る。

 

夏: 人生初バイト。お金を稼ぐことを知る。

      大学デビューをしてみたら躓く。

 

秋: 友達や先輩とご飯を食べたり、遊びに行っ

     たりする。テレビがないのにNHKが来る。

 

 

大学生を半年してきて気づいたこと      

 

第一志望で夢いっぱいに入学!

楽しいことだけだと思っていたらちがった、、

、、、当たり前だけど笑

 

だから、ああ、どこに行っても一緒じゃない?って思ったんです。

結局はそこで楽しんだもん勝ち

です。

 

だって滑り止めの学校に行った友達のストーリーとか、もう、キラキラで羨ましいもん。。。

 

だからといって、どこでもいーやー

もう勉強いーやーとはならないでほしい、、、どうか、、だって、

目標ってめっちゃ大事!

これがないと、本当に大学生活カッサカサで終わっちゃいます。多分。

 

ちなみに、今の私の目標は、フッ軽です。

 

あと、いろんな人と知り合いになっておけば勝ち組

な気がします。

だって、誰かと仲が悪くなってもぼっちにならないし、大人とも関わっておけば、ご飯を奢ってくれる。最高。 

 

4年とか新卒1年目とかちょっと先輩とも知り合っておけば、将来像も見つけらるかもしれません。

 

年代だけじゃなくて、勇気を出してパリピな人やクーポンを使いこなす人とかとも話してみるとおもしろかったりします。

 

大学生最高なところ  

 

まず、なんでもできる。

これ、本当に。深夜3時に友達の家に行って人狼できるし、好きな匂いの柔軟剤で洗濯できる。サークルバイトだけじゃなく、ひとり旅とかキャンプとか。イベントの企画運営とか!

 

しかも大学生っていう響きが、、たまらない!

 

あと、失敗しても許される。

社会人だと人生かかっちゃうけど、まあ学生だし。なんとなく、どうにでもなる、いけるわ。みたいなモチベーションを持っとける!最強。

 

スコレーとタイトルには書きましたが、

暇ってなに?

ってなります。

 

楽しいことがありすぎて、、、

とにっかく遊び倒せます。もうビビるくらいに。うわあ、中高時代なんしよったんや〜、というレベルで一気に!

 

注意しておくこと

 

でも、めっちゃ楽しいってことは、めっちゃ危険ってことでもあります。

 

だから、自分の身は自分で守ってください!

 

 

おわりに

 

、、、、、、てな感じで偉そうに書かせてもらいましたが、まだまだ大学生6ヶ月目です。

 

しかもこれは、雑魚キャラの意見なので、

めっちゃ大学生フル活用して、これをバカにするくらい楽しんでください!

 

質問や、決意表明などあれば、じゃんじゃんコメントお願いします!