idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【講座】Make Up講座

こんにちは!


はじめまして✨
せりなです!


10月14日(日)にMake Up 講座をさせて頂きました!!


今回の講師の方は
2017年の全国大会でグランプリを受賞された宮森未沙さんと
2017年の地区大会で準グランプリを受賞された服部桃子さんです。


~メイク道具の基本~
皆さんはどんなブラシを使っていますか?

f:id:idea-plus:20181018164050j:image

ブラシにも様々な形があります。


ブラシは肌に対して垂直ではなく、並行に使うことでグラデーションがキレイに付けられるそうです💕


皆さんがメイクをする上で1番大切な必需品とはなんだと思いますか???

それはズバリ!
「「「「「化粧水」」」」」

メイクの中で1番時間をかけなければいけないみたいです。
化粧水をすることで肌の温度が下がり、メイク崩れしにくくなるそうですよ😆

f:id:idea-plus:20181018164113j:image
そして!!!!
女子なら1度は悩む“眉毛”!!

コツは眉のはじめを合わせること!!

 

そして、小鼻と目頭の延長線まで眉を書けば完成✨

f:id:idea-plus:20181018164129j:image
わぁ♪なんと簡単💕


実際に講師の方々に半顔だけメイクをしてもらい、もう半分を自分でメイクするというワークを行いました。

皆さん、自分以外の参加者の方がメイクされているところにも行って、たくさんのメイクの技を学んでいらっしゃいました!

 

f:id:idea-plus:20181018164149j:image

興味深々ですね😆


次の日から実践した方も何人もいらっしゃいました💕
嬉しい😂

可愛い女子に囲まれて幸せでした♪

それではこのへんで😊

またどこかでお会いしましょう👋

f:id:idea-plus:20181018164201j:image