idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

簡単エクササイズ講座〜あなたは前屈できますか〜

こんにちは


初講座が終わってめっちゃホッとしているタクミです!


最近は気温も30度くらいまで下がって、比較的過ごしやすい日が続いていて嬉しいです!

みなさんはいかがお過ごしですか?


さて、先日(18日)に青山スポーツクラブの矢幡道子さんを講師としてお招きし、学びとESDステーションにて、エクササイズ講座を行ってきました!

 

 

まず行ったのは、アイスブレイクです!

今回の講座の内容にちなんで、何でもバスケットをやってみました!

f:id:idea-plus:20180823094902j:image

 

本格的な内容に入り、その前提として体を伸ばすにあたって、大切なことはどこから伸びているのかをちゃんと理解することだと仰っていました!

腕を伸ばすためには、肩甲骨を意識するんだそうです!

f:id:idea-plus:20180823094928j:image


そのほかも、椅子やタオル、風船を用いたエクササイズを行いました!


遊んでるように見えますが、これもちゃんとエクササイズに繋がっているんですよ!笑笑

f:id:idea-plus:20180823094954j:image


また、タオルを使って足を伸ばすストレッチはめちゃめちゃきつかったです(^_^;)

彼の表情からそのきつさわかるはず...

f:id:idea-plus:20180823095011j:image


約2時間の講座を終え、体が柔らかくなった皆さま、全員前屈できるようになりました!

僕、本当に体硬くてできなかったんです笑笑

f:id:idea-plus:20180823095025j:image


短い講座でしたが、皆さま体の変化を実感していただけたと思います!

f:id:idea-plus:20180823095035j:image

それでは、この辺で失礼します!

 


次回の講座もお楽しみにヽ(・∀・)ノ