idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

小倉祇園太鼓に参加してきました!+告知と御礼

みなさんこんにちは!


なつ…ナツ…夏です!!!

暑い日が続いています_:(´ཀ`」 ∠):


世間では“平成最後の夏”と言われて盛り上がっていますが、みなさんのご予定はいかがでしょう?


グループで海に行ったり、

クーラーの良く効いた部屋で1日漫画を読んだり、

キャンプをしたり、

お祭りに行ったり….


そう!お祭り!

実はidea +では、7/20〜7/21にかけて、実習の一環として【小倉祇園太鼓】に参加してきました!✨

地元の方は、ご存知の方も多いのでは??(^^)


ちなみに今日の記事を担当しているオクダは太鼓をドンドコ叩いてきましたよ!!


その時の様子がこちら↓f:id:idea-plus:20180725163823j:plain


初めての体験で、ものすごーく楽しかったです!✨


後から知ったのですが、

この【小倉祇園太鼓】は無形の文化財にも選ばれているそうです!


もともとは【五穀豊穣】【家内安全】【商売繁盛】などを願うお祭りなんだそう。それが今も文化として残っているなんて、なんだか素敵ですね(^o^)


今年観ていない方は、来年の夏小倉に訪れた際はぜひ観て行ってくださいね🎶


お祭り関連でidea +から1つ告知です、、!!


8/4(土)に【浴衣の着付け講座】を開催します✨

この日はなんと小倉で【わっしょい百万夏祭り】も行われるので

ぜひ浴衣を着て夏の思い出を作りませんか??


詳細はこちらから確認できます🎶

https://www.facebook.com/events/193476621345891/?ti=icl

ぜひみなさんご参加ください✨


そして皆様にもう一つご報告が!


今月のidea +のブログ観覧数が

【100人】を突破しました!(^○^)

本当にありがとうございます(*≧∀≦*)


idea +ではみなさんに楽しんでいただけるよう、沢山の記事を書いていきたいと思いますので、これからもidea +のことをよろしくお願いします。


それでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )