idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【講座】声磨きサポーター体験レッスン〜これが私のpower of voice〜

あなたは自分の声に自信がありますか?

 

今回は「声」をテーマにした講座でした。

 

講師は「素敵な声になりたい」の代表、

久保田由香さん。

北九州市で声磨きの情報を発信されています。

 

f:id:idea-plus:20180718170651j:image

 

そして、コーディネーターはタロウさん

f:id:idea-plus:20180718170958j:image

Perfumeが好きな地創の2年生です。

 

講座が始まりました!

 

社会人の方や初参加の方がいらっしゃって、

大きな刺激になりました💥💥

 

まずはアイスブレイク!

得意なこと苦手なことをたくさん出し合いました。

 

次に、「息は声の源」

ということで、腹式呼吸を行いました。

 

鼻から吸って口から吐く。

意識しないと難しいです。

 

体がポカポカしてきます。

f:id:idea-plus:20180719140748j:image

 

次に、みんなで出し合った言葉を、みんなで声に出して読みました。

 

読んでくれているあなたも、

あ・い・う・え・お から始まる言葉をそれぞれ

1分で5個ずつあげてみてください!

意外に難しいです、、、、

 

自分では思い浮かばなかった言葉が出てきて、とっても楽しいし、

みんなで読むので一体感が生まれます✨✨✨

f:id:idea-plus:20180719141314j:image

 

次に15秒スピーチ!

 

大切なのは、笑顔と情報の整理。

 

印象よく、簡潔に自分のことを説明する練習を班ごとに行いました!

 

初対面の時に焦らず自己紹介する方法も

教えていただけました!

 

f:id:idea-plus:20180719160537j:image

 

最後はみんなでidea +ポーズ!!!

 

いい顔ですね〜!!!

 

講師の久保田さん、

コーディネータータロウさん、

参加者のみなさま、

ありがとうございました!

またのご参加をお待ちしております!

 

編集:エマ