idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【idea+早起きサークル】みんなで本読みません会

f:id:idea-plus:20171208112243j:plain

 

 

 

こんにちは!

最近はお風呂に入って湯船につかっているときがとっても幸せなマツシタです。

 

 

みなさん体調は崩されてないですか?

私は先週、「来週には風邪を治してみんなと朝会します!」と言ったのに

治らないままでした。。

 

でもでも、ちゃんと朝会してきましたよ^^

 

 

今回のテーマは 読書

 

みなさんは普段本を読まれていますか?

実は私は普段全く読まないのですが、

本を読むことが大切というのは知っているので、たまには読んでみよう!

と思い朝会でしてみました。

 

 

用意した本はこちら!

f:id:idea-plus:20171208113835j:plain

 

 

恋愛小説の中に異様な筋トレ本(笑)

 ちなみに私のです♡

 

 

今回はただ自分の本を読むのではなく、それぞれが持ち寄ったお気に入り・オススメの本を交換しあって読みました!

 

私は阪急電車を読んでみましたよ。

 

 

f:id:idea-plus:20171208125935j:plain

 

 

クラシックを流しながら本を読んでいます

優雅でしょう♪(笑)

 

 

 

f:id:idea-plus:20171208130015j:plain

 

この子は「ほんとは寝ながら読みたいんよね~」と言いながら

すごい態勢で読んでいました。

 

 

でもこうやって自分なりに楽しんでくれてありがとう(^.^)

 

 

もし、朝会に来るのに勇気がいると思っている人がいても、

こんな感じに自由にやっているので

気軽に来てください☆

 

 

 

最後は自分が読んだ本を持ってパシャリ☆

 

 

f:id:idea-plus:20171208130120j:plain

 

 

みなさんありがとうございました!

 

 

クラシックを流しながらの読書は、ちょっと優雅で

朝に本を読むと頭が活性化されている気がしますね。

みなさんもマネしてみてください(^.^)/~~

 

 

 

次回の朝会は12月20日水曜日!

 

 

なんと今年最後の朝会です。

場所時間はいつもと同じく、8時から北九大北方キャンパス。

 

 

2017年最後もidea+で楽しみましょー!!

 

 

 

f:id:idea-plus:20171208130652j:plain

 

 

 

(記事:マツシタ)