idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【 idea+早起きサークル 】ちょっとリッチな朝食を!銅板焼きふんわりホットケーキ

みなさんこんにちは!

最近の悩みは蚊に刺されやすいことです。ハラナガです。

 

しかしもう8月も下旬に入り、

夏も終わりを迎えようとしていますね。

今のうちに夏を思いっきり楽しみましょう^^

 

さてさて今日は朝会の様子をお届けします。

今回の朝会のテーマは、『ホットケーキ』

私がカフェでアルバイトしているということもあり、

張り切って準備させていただきました!

 

A.M 09:00 集合

夏休み期間なのでいつもより少しゆっくり目の集合。

集合して間もなく、ホットケーキの盛り付けを始めます。

 

f:id:idea-plus:20170823134526j:plain

 

この写真で気付く方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は..このホットケーキは手作りではなく...

フ●ディで仕入れたホットケーキです。

すみません、カフェ定員妥協しました。笑

 

ということで、

先ほど温めてきた少しぬくもりのあるホットケーキです。

 

f:id:idea-plus:20170823135700j:plain

 

用意していた、チョコソースメープルシロップ生クリーム

自由に使って各自盛り付けていきます。

 

f:id:idea-plus:20170823135851j:plain

 

ホットケーキとホットケーキの間に生クリームを詰める人、

チョコソースで絵を描く人、

メープルシロップのみのシンプルな人、

やっぱり人それぞれですね^^

 

f:id:idea-plus:20170823140154j:plain

 

生クリームを持って嬉しそうなコバ。

その奥で虫刺されと格闘するフミチャン。

この日は虫が多くて、ムヒが手放せなかったです〜

これもまあ夏の醍醐味...!

 

と、ゆるゆる進めつつも、次第にみんな出来上がってきました。

 

f:id:idea-plus:20170823140355j:plain

 

うん、美味しそう!

間からチラリしている生クリームも素敵です。

 

f:id:idea-plus:20170823143643j:plain

 

銅板焼のホットケーキなので分厚く、ふんわりとしています。

 

A.M 08:15 完成

 

f:id:idea-plus:20170823141847j:plain

 

あっという間に完成〜〜〜!

みなさん思い思いの盛り付けで...

早速いただきます。

 

f:id:idea-plus:20170823143023j:plain

 

朝から甘いものはしんどいかなあと思っていましたが、

ホットケーキ自体の甘さは控えめで意外にいける!

 

f:id:idea-plus:20170823143416j:plain

 

こちらはハルフォイ。

寝起きながらも、美味しい〜!の顔(だったはず)

朝から美味しいものを食べると幸せな気分になれますね^^

 

今回も素敵な朝を迎えることができ、

気持ちよく1日をスタートさせることができました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

次回の朝会は9月。

日時やテーマなどは随時アップしていきますね。

 

ぜひお待ちしております!

 

 

( 記事:ハラナガ )