idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【idea+早起きサークル】どこまで伝わる!?以心伝心 ジェスチャーゲーム

こんにちは!

idea+新メンバーの奥田です。

 

実は、ブログを書くのは人生初めてで

少し緊張しております…(笑)

みなさんに楽しんでいただけるよう頑張りますので

あたたか~く見守ってください!

 

さて、先日(7/5)の朝会のレポートです!

f:id:idea-plus:20170709115920j:plain

 

 

今回のテーマは、「ジェスチャーゲーム」!!

 

ルールはとってもシンプル。

紙に書いてあるお題をジェスチャーで表現し、相手に伝えるという

誰もが簡単に楽しめるゲームです♪

 

f:id:idea-plus:20170709120742j:plain

 

じゃんけんぽん!

 

負けた人がくじを引いて、そこに書かれているお題を

全身を使って表現します!

 

f:id:idea-plus:20170709121010j:plain

 

くじを引いています…

 

今回用意したお題は

「トトロ」

「回転ずし」

AKB48

などなど。

 

簡単なものから「どうやってジェスチャーするの!?」と思うものまで、

さまざまです!(笑)

 

f:id:idea-plus:20170709121547j:plain

 

 

f:id:idea-plus:20170709121413j:plain

 

簡単そうに見えて、実はその人の表現力が試されるこのーム。

なかなか奥が深そうでもありますね…!

 

f:id:idea-plus:20170709121855j:plain

 

最後はみんなで記念撮影。

 

朝から体を動かしながらの交流は気持ちよく

とっても楽しいものになったのではないでしょうか。

 

みなさん、朝早くからのご参加ありがとうございました~!

 

次の朝会もお楽しみに!

 

(記事:奥田)