idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【idea+早起きサークル】嘘つきオオカミは誰だ⁉︎ 人狼ゲームで究極の心理戦

こんにちは。

お久しぶりです、ハラナガです。

 

ついについに九州は梅雨入りしましたね〜

湿気!!ジメジメ!!が襲ってくる時期。

ちょっと憂鬱になる方も多いかもしれませんが、

頑張って今年の梅雨も乗り切りましょう!

 

ということで、先日の朝会のレポートです!

 

f:id:idea-plus:20170608090904j:plain

 

今回のテーマは、みんなダイスキ「人狼ゲーム」

人狼ゲームをご存知でない方はこちらを!

 

人狼ゲームとは

xn--rck1ae0dua7lwa.com

 

A.M 8:00 北九大集合

今回は雨が降っていたので本館の地下パーラー(通称:地下パ)

にて行いました〜!

 

f:id:idea-plus:20170608091646j:plain

 

続々と集まってきたメンバー。

最終的には17人に!賑やかで嬉しいものです。

普段、福岡で人狼ゲームのイベントを開催している方も

朝早くから今回の朝会に参加していただきました!

 

A.M 8:10 ゲーム開始

f:id:idea-plus:20170608092017j:plain

 

人狼ゲームとは、簡単に言うと誰が嘘をついているか見破るもの。

ゲームが始まった瞬間からもう騙し合いが始まります。

 

f:id:idea-plus:20170608092229j:plain

 

スマートフォンのアプリを使って行います。

ドキドキ。

 

f:id:idea-plus:20170608092407j:plain

 

f:id:idea-plus:20170608092433j:plain

 

あれ?怪しいぞ?とみんながみんなを疑っております。

(実際疑われた方々は人狼ではなかったのですが 笑)

 

結果、17人という大人数では時間がかかりすぎて

最後までできなくて残念だったのですが

普段交流しない人とこの朝会を通して触れ合うことが

できたのではないでしょうか?

 

f:id:idea-plus:20170608093029j:plain

 

最後、残っていた方とパシャリ

※私の腕の短さによって見切れていますごめんなさい

 

また人狼リベンジしましょう!!

またのお越しをお待ちしております〜!!

 

( 記事:ハラナガ )