idea+ のデキゴト。

idea+のブログです!日々の何気ないことから、私たちが行っている朝会・講座についての話を書いていきます!詳細はFacebookへ(^.^)/~~

【朝会】Gm Instagram 〜 朝、おしゃれな写真を撮ろう 〜

こんにちは、ハラナガです。

 

今日は朝会をしてきました〜♪

 

Gm Instagram 〜 朝、おしゃれな写真を撮ろう〜」

 

ということで、

わたしたちはおしゃれな写真を撮るべく、

朝から目を凝らしてをがんばりました。 

f:id:idea-plus:20161018171306j:image

まず最初に自分たちが知っている

撮影のポイントを共有し合いました。

ここでもちょっこっとご紹介します!

 

「三分割法」

画面をタテヨコ3分の1に分割し、

その分割線の交点に被写体を置くやり方です。

まとまりよく見えることから

“黄金分割”と呼ばれているそうですよ!

f:id:idea-plus:20161018172422j:image

こんなことも頭に入れつつ、

各自自由に撮影を開始しましたo( ˆoˆ )o

f:id:idea-plus:20161018172949j:image

みなさん いい撮影場所を探している様子。

中でもみんなを撮るのがすきな

だあ(通称:全力少女)

 

ベンチで休憩していたサッサをパシャリ

f:id:idea-plus:20161018173437j:image

たまたま通りかかった友達もパシャリ

f:id:idea-plus:20161018173711j:image

そんなだあが撮った写真がこちら

f:id:idea-plus:20161018174321j:image

 「朝だけど、午後ティー

 

ユーモアが溢れる中にも

三分割法を活用しているあたり…さすがっ!

 

みなさんの写真も見ていきましょう!

 

f:id:idea-plus:20161018174735j:image

右下にいるバッタが

今にも飛び出しそうな様子を捉えた1枚

f:id:idea-plus:20161018174844j:image

タイトル「偉大なる学長の背中」

f:id:idea-plus:20161018175134j:image

ひっそり佇む猫ちゃんがかわいい

f:id:idea-plus:20161018175220j:image

女の子と猫、最高に和みます

f:id:idea-plus:20161018175557j:image

何十年間、毎日朝日を見てきている学長

感慨深いですね

f:id:idea-plus:20161018205622j:image

そしてこちらは神々しい学長

みなさん学長がすきですね

 

まさか短い時間でこんなにたくさんの

いい写真が撮れるとは!

想像以上でした!!

 

また、散歩がてら楽しく交流できて

もうオメメ👀ぱっちりです!

f:id:idea-plus:20161018180258j:image

最後にみんなでパシャリ( ^O^ )ノ

初めて朝会に参加してくれた人や

久しぶりに参加してくれた人が多くて

朝から幸せだったハラナガです。

 

ありがとうございました!

 

(記事:ハラナガ)